奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2015 / 10 / 16 fri
新潟 燕・三条での購入先*^^*

晴れて全国発売致しました、
illyニューシングル「あいのわ」

皆様より嬉しいお言葉の数々を頂き、感激しています。
一つひとつのお気持ちを力に変えて、さらにさらに精進してまいります*^^*

さて、
「あいのわ」という楽曲はご存知の通り、
映画「ともに担げば」の主題歌としてillyが書き下ろしました。
映画の舞台である燕三条で生まれた曲なのです。

今回嬉しいことに、燕三条の素敵なお店がillyのCDを置いて下さっています。
お店によって色々なディスプレイをして下さったり、サインを飾って下さったり。。。
とても嬉しいです;_;♪

お近くにお越しの際は、是非覗いてみてください*^^*
もちろん、どちらのお店でもCDご購入頂けます!!

************************************

●「ルイジアナママ」
 【illyメモ】
『絵本の世界から抜け出してきたような、居心地の良い素敵カフェ。
 メニューが豊富で、「やっかいなカレー&ハンバーグ」がとってもオススメです。甘いのに辛いのです!!
 ケーキも豊富ですよー。そして、絵本のキャラクターのメニューもあるのですよー*^^*』

 〒955-0045
 新潟県三条市一ノ門2-5-32
 TEL:0256-35-3038 
 http://www.l-mama.jp/

●「豆工房コーヒーロースト燕店」
 【illyメモ】
 「お店の近くから、すでに良い香りが。。。
 珈琲ってこんなに深い味わいなのだと一口目から体感出来るお店です*^^*
 お店で焼いているナッツも美味しくて止まらなくなってしまいます。笑
 素敵なソーサーとカップも必見です!!」
 
 〒959-0241
 新潟県燕市吉田神田町15-20
 TEL:0256-94-7198
 http://attendpark.com/shops_data/20121127002/?g1_id=&g2_id=

●「(弥彦) 西澤商店」
 【illyメモ】
 「弥彦神社のすぐそばにあるお店です*^^*
 店先で販売されている、こんにゃくは味が染みていてめちゃくちゃ美味しい!イートインできますよ♪
 「良幸まんじゅう」はウサギの形で、味も優しくてお土産にオススメです。

 〒959-0323
 新潟県弥彦村弥彦2914 
 TEL:0256-94-2510

●「(弥彦) 酒屋やよい (神社前店)」
 【illyメモ】
 「築200年の古民家を移築・再生したお店で、建築デザインはドイツ人建築家さんによるものだそうです。
 古民家のあたたかさを感じながら、新しさも感じる素敵なお店。
 新潟県産の清酒やワインをはじめ、お醤油やお餅・お米も販売していらっしゃいます。
 種類が豊富で目移りしちゃいますよー(笑)でも大丈夫。優しいスタッフの皆さんが一緒に選んで下さいます*^^*」

 〒959-0323
 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1239−4
 TEL:0256-94-5841
 http://www.yayoi.sake-ten.jp/

●「和食 さくら 」
 【illyメモ】
「こちらのお料理は、どれも美味しくて食べるたびに幸せな気持ちになります*^^*
 お料理はもちろんのこと、器や盛りつけも、とっても綺麗で五感でお料理を楽しめます。
 お米の炊き具合も絶妙なので、お味噌と一緒に是非どうぞー*^^*」
 
 〒955-0066
 新潟県三条市居島2−28
 TEL:0256-35-3930
 http://sakura.honjikoji.com/

●「侍ラーメン」
 【illyメモ】
「あまり普段ラーメンを食べなかったillyが、2年前に出逢ってハマったのが「侍ラーメン」さんです。
 素材一つひとつにこだわっていらっしゃるので安心していただけます。
 いつもillyは岩のりと、どろ卵をトッピングして頂いています(笑)。
 東京にいても食べたくなる味ー*^^*」 

 〒955-0094 
 新潟県三条市大島4883
 TEL:0256-33-9220
 http://www.hotpepper.jp/strJ000334900/
2015 / 9 / 10 thu
映画「ともに担げば」予告編 公開!!

illyが主題歌を担当、
そして、女優として出演しました映画「ともに担げば」。

予告編を公開しました!!

燕三条オールロケ!
市民の力を集結して製作した映画がここに完成!
園子温、矢口史靖、李相日、荻上直子、内田けんじ、石井裕也…
第一線で活躍する監督たちを世に送り出してきたPFF(ぴあフィルム-フェスティバル)。
立教大学卒業制作の初長編映画『くじらのまち』でPFFアワード2012グランプリ&ジェムストーン賞をW受賞、ベルリン、釜山をはじめ各国の映画祭で上映され、東京藝術大学大学院在学中に撮った長編二作目『はつ恋』がバンクーバー国際映画祭ドラゴン&タイガー部門にノミネートされるなど、若くして国際舞台でその才能を注目されてきた26歳の新鋭女性監督・鶴岡慧子(つるおか・けいこ)。
その鶴岡慧子監督を迎え、燕三条の地で市民と共に映画製作に取り組んだ「ひと夏の結晶」
映画『ともに担げば』
主催/一般社団法人燕三条青年会議所
上映会スケジュールなど詳しくは燕三条JCのホームページへ!
http://tsubamesanjo-jc.or.jp/2015/

https://youtu.be/TdVJBRGm8mM
2015 / 7 / 18 sat
高柳恋バンド
illyが語りと歌で参加している、
「高柳恋バンド」
の次回公演が決まりました!!

9月26日、
なんと場所は東京を飛び出して、新潟県津南町です!
新潟県津南町は、縄文時代の集落遺跡が今も残された地域で、
なじょもんという言葉をテーマに毎年行われるイベントに出演させて頂くこととなりました*^^*

今回のために作った、PVを少しだけ見て頂けます。
歌は暁子が歌っています*^^*

{LINK https://www.youtube.com/watch?v=dCSZYYhaHr8 :https://www.youtube.com/watch?v=dCSZYYhaHr8 :}
2015 / 3 / 22 sun
「燕三条フィルムプロジェクト」

2015年夏に、燕三条で映画制作が行われます。
その作品に、illyが主題歌を書かせて頂くことが決定しました!!
多くの方に一緒に歌って頂けるようなメロディーを、言葉を、紡いでいけたらと思っております。
皆様、是非応援よろしくお願い致します♪
いよいよ、本格始動する
「燕三条フィルムプロジェクト」
監督は、
鶴岡慧子(つるおかけいこ)監督です。
(下記、プロフィールより抜粋。)
プロフィール
1988年生まれ、長野県出身。立教大学在学中から映画を撮り始め、卒業制作として監督した「くじらのまち」(2012)が、自主映画コンテストPFFアワード2012においてグランプリ&ジェムストーン賞をW受賞。
その後、同作品は佂山国際映画祭やベルリン国際映画祭など世界各国の映画祭に正式出品され、台湾では劇場公開された。
2012年より東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻に進学。
在学中にイワン・ツルゲーネフ原作の映画化「はつ恋」(2013)で監督・脚本を担当、本作はバンクーバー国際映画祭タイガー&ドラゴンアワードにノミネートされた。
私自身、監督の作品に心奪われた一人なのでご一緒出来ることとても嬉しく感じております。
「燕三条フィルムプロジェクト」のオフィシャルサイトにも是非遊びにいらして下さいね♪
http://tsubamesanjo-jc.or.jp/filmproject/
2015 / 1 / 30 fri
**illyオフィシャルサイト リニューアルオープン**

illyオフィシャルサイト リニューアルオープン致しました*^^*

パワーアップしたサイトに、みなさんが気軽に遊びに来て下さることを願って。。。