奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2017 / 9 / 19 tue
熊本 あんたがたどこさのタヌキ

今回、宿泊した場所は、
熊本の手まり唄「あんたがたどこさ」の発祥?の場所で、嬉しいビックリでした!

歌のルーツとなった「舟場橋」も滞在中、何度も渡りました。
この橋の近くにはむかし小高い丘があり、その高台の茂みに住んでいたのが歌で有名な「せんばやまのタヌキさん」だそうです。
今は河川の改修工事で丘は残っていませんが「船場町」の地名だけが残っているそうな。

街を歩いていると曲にちなんだ、タヌキさん達に出逢えます。
そして、路面電車がはしっているのですが、電車が停留所に近づくたびに
「あんたがたどこさ♪」とメロディーが流れてきます。

最後に、出逢ったタヌキさんの写真を一部貼っておきます(*^^*)
やっぱりインパクトがすごい(笑)
2017 / 9 / 18 mon
熊本 ありがとう

無事に熊本から東京へ戻ってくることができました╰(*´︶`*)╯♡
台風の影響で飛行機が飛ばないと知った時はアタフタしましたが、
そのおかげで、一日多く熊本に滞在でき、色々な巡り合わせにも恵まれました。

熊本、とっても好いところでした。
また、行きたい。また、皆さんに会いたい。

関わってくださったお一人おひとり、ありがとうございました。
また、お目にかかれるように頑張ります。

気付けば四日間で、65,000歩ほど歩いていたと万歩計が言っています(笑)
また、のーんびり旅のお話も綴らせていただければと思います╰(*´︶`*)╯
2017 / 9 / 17 sun
インタビューの様子

初日舞台挨拶前に美味しい珈琲をいただきながら、
みんなでインタビューを受けている様子です(*^^*)

終始、和やかで笑いありの楽しいインタビューでした。
素敵なインタビューを、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

久々に撮影時の話や想いを話しながら、
さらに「うつろいの標本箱」に愛着がわいていることに気付きました。

そして、熊本にて台風で飛行機が飛ばなくなるという初体験もできました(笑)
2017 / 9 / 16 sat
熊本Denkikan 初日舞台挨拶 無事に終了!

台風が近づいているという大変な天候の中、
熊本Denkikanさんにお越しくださいました、お一人おひとり。
誠に、ありがとうございました(*^^*)

舞台に上がり、多くの方々のお顔を見ながら、
映画「うつろいの標本箱」は、本当に人のご縁に恵まれ、
観てくださった方々に一緒に育てていただけている作品だなぁと、
改めて目頭が熱くなりました。
有難いです。

本当に、ありがとうございました(*^^*)
また、ゆーっくり書きます!!

写真は佐世保の観光名誉大使で、お姉ちゃん的存在のSandy TripのボーカルのAyumiさんを囲んでみんなで!
私のお芝居している姿を見たことがないからと遥々、佐世保から来てくれました。

すごくすごく嬉しい。涙
Ayumi姉、ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。嬉々
2017 / 9 / 15 fri
熊本到着!いきなり団子!

無事に飛行機が飛んでくださり、熊本へ到着しました(*^^*)
空港でお店のおじ様が出来立ての、いきなり団子をすすめてくださり熱意に負けて(笑)購入。
さらに温めて、熱々にしてくださいました。

ゆえに、
熊本へ到着して一番に食べたのは、いきなり団子でした(笑)

いよいよ、明日!
熊本Denkikanさんにて、出演映画「うつろいの標本箱」の初日舞台挨拶に登壇します。
(上映期間は、9/16㈯〜9/22㈮ 18時〜)

開館100年をこえる映画館で観ていただけること、とてもとても感激です(*^^*)

http://www.denkikan.com/theater.html

台風が大変心配ですが、どうかお目にかかれますように…。
劇場でお待ちしております(*^^*)