奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれた i l l y の声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

illy

2021 / 10 / 19 tue
十三夜

昨日の十三夜は、
都会の真ん中で月を見上げていました(*^^*)

田舎者なillyは上京してきた時、
東京でもしっかり月明かりを感じられるんだなぁと、
深くホッとしたのを覚えています。

どんな場所にいても
見上げるとそこに居てくれる月。
心近く感じる友達みたいと思って作った曲が、
ライブでもお馴染み、
「きみはぼくのともだち きみとぼくはともだち」
です🌕
2021 / 10 / 18 mon
嬉しい日

今日は、
とっても好い日だったなぁ。

オープントップから見る、お月様、星々。
再会、新たなご縁。

何よりも、
ぬくもりある言葉に優しさと力をもらいました。

多謝。
2021 / 10 / 17 sun
美貌がアダに!?

【illy備忘録:美貌がアダに】

アンドロメダ姫の話は、紀元前7世紀まで起源を辿れる有名な物語。

父はエチオピア王国のケフェウス、
母はカシオペヤで、母の慢心から生贄にされ、
英雄ペルセウスに助けられます。

その後、ペルセウスとアンドロメダは結婚し、
エチオピア王国には繁栄が訪れたということです。

たくさんの子どもに恵まれ、1人を王国の跡取りとして残し、
遠い国でペルセウスとともに末永く幸せに暮らしたそうです。


#星 #夜空 #illy #nightsky #星座 #美貌 #有名な物語 #アンドロメダ座 #アンドロメダ姫 #アンドロメダ #エチオピア #カシオペヤ #星座探し #greekmythology #ギリシャ神話 #ケフェウス #星空 #星好きな人と繋がりたい #星空ツアー #zodiacsign #constellation #英雄 #ペルセウス #結婚
2021 / 10 / 16 sat
アンドロメダ大銀河M31

【illy備忘録:アンドロメダ大銀河M31】

・アンドロメダ姫の腰のあたりにある「大銀河M31」

・小さいながらも肉眼でぼんやりと見ることができる

・天の川銀河が属する局部銀河群で最大の渦巻銀河

・230万年光年という、
私達の天の川銀河系から最も近くにある別の銀河で、
1兆個もの星を含んでいるそう


#星 #夜空 #illy #nightsky #星座 #アンドロメダ大銀河 #M31 #アンドロメダ座 #アンドロメダ姫 #アンドロメダ #大銀河 #肉眼 #星座探し #greekmythology #ギリシャ神話 #天の川銀河 #星空 #星好きな人と繋がりたい #星空ツアー #zodiacsign #constellation #局部銀河群 #渦巻銀河 #最大の
2021 / 10 / 15 fri
アンドロメダ座

【illy備忘録:アンドロメダ座】

・面積の大きな星座で、秋から初冬にかけて天頂を通る

・2〜3等星以下の暗い星ばかりだが、
アンドロメダ大銀河という有名な天体が輝いている

・ペガスス座の大四辺形を目安にすると見つけやすい

#星 #夜空 #illy #nightsky #星座 #アンドロメダ大銀河 #天頂 #アンドロメダ座 #秋から初冬 #アンドロメダ #大銀河 #有名な天体 #星座探し #greekmythology #ギリシャ神話 #ペガスス座 #星空 #星好きな人と繋がりたい #星空ツアー #zodiacsign #constellation #ペガスス座の大四辺形