奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれた i l l y の声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

illy

2017 / 10 / 29 sun
愛猫 チェリー 天国へ旅立ちました

私事の投稿をお許しください。

愛猫 チェリーが、天国へと旅立ちました。
あまり書かないように努めていましたが、
病と老いと向き合いながらも一生懸命に日々を生き、
大切なことをいつも私に教えてくれました。

いつだって、こちらのことを慮るような一挙一動を見せてくれる優しい優しい子で、
最後も私の願いを汲んでくれたのか、
私の腕の中で眠るように旅立ってくれました。

心をもらってばかりで、甘えてばかりで、何もできなかったけれど、
彼女と過ごした日々は、鮮やかでぬくもり溢れていました。
こんなにも涙が次から次へと溢れて止まらないのは、
愛猫さんが14年の歳月をかけて、私に愛おしいという感情を与えてくれたからだと想います。

チェリーちゃん、大好きだよ。
言葉では言い尽くせないほど、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

生前、可愛がってくださいました、おひとりおひとり。
コメントやメッセージやプレゼントを送ってくださいました、おひとりおひとり。
誠に有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
2017 / 10 / 28 sat
花言葉

アングレカム
2017 / 10 / 27 fri
りくろーおじさん 焼きたてチーズケーキ

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキも、
ハロウィン仕様になってました(*^^*)

そのままでも美味しいけれど、
少し温めると、ふわっふわのほわっほわでフォークが止まらなくなるのです。
困る至福の美味しさです(笑)
2017 / 10 / 26 thu
北海道 大地の恵み

突然の贈り物〜♪

大好きな大貫妙子さんのフレーズをお借りして書き始めてみました(笑)

有難い事に、北海道から大地の恵みを贈ってきてくださいました。
ダンボールの中、仲良くギュウギュウにお野菜たちが╰(*´︶`*)╯
食べ頃まで書いてくださっていて感激です。

沢山、栄養とって元気いっぱいの冬を過ごせそうです。
いろんなお料理が楽しめるなぁ。嬉しい。

ありがとうございます。
ひとつひとつ大切にいただきます〜(*^^*)
2017 / 10 / 25 wed
奈良

弾丸ではありますが一日、父のお供DAY(*^^*)

様々な場所を巡り、
父の仲良しさんやお世話になった方々に久々に会いに行き、
父も人に恵まれているなぁ、有難いなぁとあたたかくなった一日でした。

歳を重ねると身体など本人の思うように行かぬことも多くあると思いますが、
ひとつひとつお付き合いしながら、穏やかに過ごしてもらえたらなぁと、
親孝行できていない娘は願うばかり。

写真の場所は、親子にとって想い出が多い場所。
楽しかったことも、ちょっと苦いことも、一気に溢れてきました。
ちょうど淡い桃色夕陽のタイミングで、やっぱり自分はここで育ったのだなぁとほっとしました。
一緒に行けて好かったなぁ(*^^*)