奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 6 / 1 fri
豊島 猫

豊島にも猫が沢山いらっしゃいました(*^^*)

夏日だったので、溶けてる猫も多数(笑)
子猫ちゃんは、元気いっぱい走りまわっていました。
2018 / 5 / 31 thu
豊島

高松での上映会+トークショーを終えた翌日、
これからのレコーディングやライブで生の音を入れられたらなぁと思い、

鳥の声
風の音
波の音
などなどを探しに、
フェリーに乗って「豊島」という離島へ行ってきました。

朝一番のフェリーに乗って行ったので、
人にほぼ遭遇しないという贅沢な時間(*^^*)

気付けば、電動自転車でトータル12kmくらい走っていたみたい。
普段ならすぐ根を上げそうなのに(笑)
海のない奈良生まれのillyは、キラキラ光る水面に感動しながら、
海と山、両方を愛でられる贅沢さを身体いっぱい感じて吸収してきました。

日帰りでは追いつかなかったので、
思うように録音できていなかったとか言い訳を探して(笑)
次はお泊り兼ねて行ってみたいです。
2018 / 5 / 30 wed
打合せ

今日は、
頭の中の具現化させたいことを沢山たくさん話した一日でした(*^^*)
熱を帯びて弾丸で話しているのに、ずーっとニコニコ聴いてくださり、

「いいですね〜。やりましょう!面白いこと沢山やりましょう!!」

と言ってくださり、嬉しくて仕方なかったのです。涙

日々、様々なことが起こるけど、私は本当に人に恵まれてるなぁと。
それだけは本気で自信を持って言えます。

「ありがとう」を言葉以外でも伝えられるように、さらにさらに。

色々と時が来たら、今日が何のお話だったかも皆さんに聴いていただきたいです。
おひとり、おひとりの顔が浮かぶと力が湧いてくる不思議。
嬉しいことは、いろんな想いを薄めてくれるのかもしれません。
2018 / 5 / 29 tue
うどん

香川の上映の際、
やはり香川なので、うどんを皆んなで堪能させていただきました(*^^*)

釜玉うどん、美味しかったなぁ。
お土産にいただいた うどん達は、どうやっていただこうかな(*^^*)
2018 / 5 / 28 mon
ラストラブレター

映画「ラストラブレター」
100% SFラブストーリー。

今なのか、未来なのか、時間軸は見えなくて、
懐かしいような、知らない街のような…。

あの頃は言えなかった想い、
気付かなかった相手の心の内、
触れて、抱きしめあって、素直になる。
もう逢えなくなることが分かってるから。

時間は限られてることをルーティンの日々の中で忘れてしまいそうになるけれど、

この映画を観て、
もっともっと「ごめんね」「ありがとう」を言いたくなった。
素敵な素敵な映画でした。
もう一度観たいな。

そして、監督や役者の皆さんは連日、映画館前などでチラシ配りなど多くの方に観てもらうため、最後の最後まで尽力なさっていました。
初日は満員御礼➕立ち見からはじまり、最終日もほぼ満席。

綺麗事ばかりは言えなくても、
想いを込めて本気で動けば、人に届くのだと、受け取ってもらえるのだと、力を分けていただきました。

ラストラブレターに出逢えて好かった。
宿題をしながら、余韻に浸る真夜中(*^^*)