奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 1 / 9 tue
贈り物

先日のライブの時にいただいた贈り物(*^^*)

西陣織の帯から作られた、鞄。
近くで見れば見るほど、繊細な作りに感激。
もったいなくて使えない〜〜と思っていたのですが、
貴重品を入れるのにちょうど良い大きさで、大事なお出かけの際に愛用させていただいています(*^^*)

そして、滋賀名物⁈ゴリの佃煮は初めていただいたのですが、
ご飯がすすむ美味しさで、お箸が止まらなくなります(笑)
気をつけなくては。・°°・(>_<)・°°・。

心いっぱいの贈り物、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
2018 / 1 / 8 mon
猿の惑星

1月21日の瞬音は珍しく夕方からですが、
お題映画を事前に観て新曲を書き下ろし披露するコーナーはもちろんあります(*^^*)

「猿の惑星」に出てくる、
女性博士の心情がお題ですが、
新年から取り掛かっていました詩がほぼ出来上がりました(*^^*)

ちょっと寝かせて、また取り出して、最終段階に入ろうと思います。

お家に遊びにきてもらうようなアットホームなライブです。
ご予約承っております!是非遊びにいらしてくださいね(*^^*)
2018 / 1 / 7 sun
七草粥

1月7日と言えば、七草粥(*^^*)

七草粥の風習は、中国より伝わり平安中期頃から始まったと言われています。

七草粥に使われている春の七草は、早春の頃、一番に芽吹くそうです。
そのため、七草粥は邪気を払うと言われていたとか。

私も2018年1年が健康で、平和に暮らせますようにと今年も七草粥を食べました(*^^*)
2018 / 1 / 6 sat
ジャム作り

曲作り中に、
頭の中が言葉や音でいっぱいになってきたら行われる、
illy真夜中クッキング(笑)

りんごがあったので、
コトコト煮込んでジャムにしてみました(*^^*)

ちょっと三温糖多かったかなぁ。
粗熱を取って、瓶に入れて寝かし中。
明日には味が馴染んでくれていますように。

無心になって作ってる間に、
頭も寝かされたようで、スッキリ。

続き頑張ろ〜〜╰(*´︶`*)╯
2018 / 1 / 5 fri
ミーティング

2018年、初ミーティング(*^^*)
今年をどのように描いていくか、
どのように進めていくか、
密にお話した、あっという間の時間でした。

今年も、ひとつひとつ丁寧に。