奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 3 / 14 wed
歌舞伎座

お声を掛けていただいたおかげで、久々の歌舞伎座へ(*^^*)

「国性爺合戦」
は以前に本で読んでいた演目で、
実際のお芝居や装飾や衣装などを拝見できて、頭の中で描いていた以上の華やかさに感激でした。
最後のシーンは、本で読んだ時よりも涙腺がゆるゆると緩んでゆきました。

「芝浜革財布」
は、初代三遊亭円朝の人情噺「芝浜」を元にした世話狂言とのことで、落語でも、好きなお話です。
先を分かっているつもりで楽しんでいましたが、
落語と歌舞伎ではラストが違っていて、さらに面白かったです(*^^*)

歌舞伎は、所作をはじめ様々なことを学ばせていただけるので、
また近いうちに観に行けたらなぁと思っています。

貴重なお席を、ありがとうございました(*^^*)
(お写真は許可を頂いて、撮らせていただきました。)
2018 / 3 / 13 tue
吸収

たーくさん吸収させていただいた一日(*^^*)
こんな日も、とても大事だなぁと。

心地好い疲れを感じながら、
観たもの、感じたものを反芻中(*^^*)
2018 / 3 / 12 mon
絵本 あかちゃんがわらうから

「産まれました!ビックリさせて、ごめんね(笑)」
と、心優しい友人から嬉しいサプライズメール(*^^*)

こちらこそ、
日々のパタパタを言い訳に中々連絡できていないのに、
産まれてすぐに連絡をくれて、とっても嬉しい。

次会える時には、
おーなり由子さんの絵本「あかちゃんがわらうから」
を贈らせてもらえたらなぁなんて思いながら、
何度も何度も写真を見て、頬がゆるゆる〜〜な真夜中です。

心いっぱい、おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
2018 / 3 / 11 sun
3.11 花言葉

3.11
ハハコグサ
花言葉
2018 / 3 / 10 sat
乃が美の食パン

「乃が美」の高級「生」食パン。

お名前は色々なところで見かけていましたが、
奈良が本店ということを初めて知りました(*^^*)

「そのままちぎって、お召し上がりください。」
とのことでしたので、その通りにいただきました。

きめ細かくて、確かにとろけそうな美味しさ。
噛むごとに、はちみつの風味が溢れてきます。

やはり、あっという間に無くなってしまいました…(笑)

ごちそうさまです。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡