奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 7 / 29 sun
瞬音ライブ

いつぞやの、瞬音ライブの一コマ(*^^*)

8月5日が待ち遠しいです。
せっせと準備する日々です。

お一人おひとりに、
お目にかかれることを心待ちにしています(*^^*)
2018 / 7 / 28 sat
絵本 はっぴぃさん

お気に入りの絵本の中の一冊(*^^*)

「はっぴぃさん」

わたしがぼくに言った言葉。
ぼくがわたしに言った言葉。

読み進める度に、
自分が短所と思っているところは長所でもあるのかもしれない、
とじんわりあったかな気持ちになる絵本です。
2018 / 7 / 27 fri
笹団子

今年は、
お仕事などで燕三条に行けず悲しかったのですが、たまたま入ったお店で笹団子を見つけて大変嬉しくなり購入(*^^*)

笹団子(ささだんご)は新潟県の代表的な和菓子。
餡の入ったヨモギ団子を数枚のササの葉でくるみ、スゲまたはイグサの紐で両端を絞り、中央で結んで蒸したり茹でたりして作られる(地域によって作り方が異なる)ものです。

燕三条に行くと買って帰る和菓子なので、東京で買えて燕三条を近く感じられて嬉しかったです(*^^*)
2018 / 7 / 26 thu
トークイベント

トークイベント、大変に濃密な時間でした。

お一人おひとりのお話を聴きながら、視野が広がったようで。
まるで、一冊一冊の本を読んだような心持ち。

反芻しながら、気づかなかったことも、気づけなかったことも見えてきそうです。
また、ゆっくり書けたらと思います。
2018 / 7 / 25 wed
レコーディング

レコーディング(*^^*)
星をイメージしながら、歌っていました。
一曲一曲大切にアレンジしてくださるので、
歌も歌詞もどんどん良い意味で変化して行きます。