奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 1 / 14 sun
ご縁

今日は長年のお世話になっている方のおかげで、とても嬉しいご縁を繋いでいただけました。

嬉しい。とても。

いただいたご縁、
大切に大事に育てさせていただきたいです(*^^*)
2018 / 1 / 13 sat
映画 ムクシン

1月21日の瞬音ライブが終わったら、ご褒美に映画館へ!!!と決めていたのですが…。
今日、我慢出来ず行ってしまいました。

だって、
ヤスミン・アハマド監督の
「ムクシン」
が今日だけ上映されると知ってしまったんです。
これを逃したら次いつになるか分からないし、
何とかして観たいと思ったら偶然上映時間帯だけ空いていたので、お昼ご飯を我慢して(笑)観に行ってきました(*^^*)

観ることができて本気で良かった。涙
ムクシンもヤスミン監督の織り成す、繊細で緻密かつぬくもり、そしてお人柄が溢れているように感じました。
ヤスミンさんならではの笑いもしっかり織り交ぜられてて、
混沌としている心を喜怒哀楽で混ぜてくれて、見終わった後には大事な事が真ん中に残ってる。
今、そんな感じです。

情報や物で溢れている近年ですが、
大切なことは、いつだってシンプルなんだなぁと改めて切に思いました。

また、最後のヤスミン監督のお父様がピアノを奏で、お母様が歌い、皆んなが楽しそうな映像の話を以前に聴いていたので、これも観れてさらに感極まってホロホロしていました。

もう一回観たい。何度でも観たい。
ヤスミン監督の作品、全部観たい。
本当に勝手ながら大好きな監督さんです。
2018 / 1 / 12 fri
チョコプリン

作詞のご褒美に⁈
美味しすぎるチョコプリンを食べに連れて行っていただきました(*^^*)

パッケージやコロッと手に馴染む瓶の形も素敵なのですが、
蓋を開けてビックリ!!!
写真のように、葉っぱの形をしたチョコレートでお花が作られているんです。
感嘆の声を上げてしまいました(笑)

一口食べるとさらに感動が(*^^*)
今までのプリンの概念が変わるくらいの滑らかさ。
そして、ビターな葉っぱチョコと一緒に食すと、
甘さとほろ苦さがマッチして、さらにカカオの香りが後から追いかけてくるのです。
チョコプリンは冬季限定とのことで、ラッキーでした。

何て上品なプリンなんでしょうと話していたら、
作っているのはパティシエさんではなく、ホテルのシェフをされていた方だとお店の方が教えてくださいました。

そして、ガラスの瓶の口周りのプックリした感じが、これまた私好みでした。
茅ヶ崎方面に行かれる際は、是非(*^^*)
2018 / 1 / 11 thu
作詞

作詞案件、無事に納品(*^^*)

ひとつは、
wedding関連でしたので、
よくよく読んだり、ある部分の字数を数えてもらうと、
お祝いや末永くの意味合いを込めている詞になるよう努めました。

気付いてもらえないぐらいのところに、
コソッとおまじないのように、想いを込めて詞を綴ることが近頃好きです。

日本語って知れば知るほど深くて、面白い。
もっともっと学んでゆきたいです(*^^*)
2018 / 1 / 10 wed
絵本 きみはうみ

西 加奈子さんが絵と文を書かれた、
絵本「きみはうみ」

柔らかくて、あたたかい手がそっと背中を押してくれるような素敵な絵本。
西さんの小説も言葉の綴り方もとても好きですが、
絵本の言葉も絵も、とても素敵ですね。

手のひらも裏も、
光も影も、
ぜんぶきみで、ぜんぶわたし。
ぜんぶ尊い。
そんな、心待ちになりました(*^^*)