奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2017 / 11 / 14 tue
2018年 手帳

以前、注文していた手帳が届きました(*^^*)

好きなモチーフが至る所に。
ブックカバーにも使えるカバー。
今は新品のパリパリだけど、
使うたびに手に馴染んでいきそうで楽しみです。

2018年も嬉しいことをひとつひとつ書いていけますように。

2017年手帳も残りわずかですが、随分馴染んできてくれました(*^^*)
2017 / 11 / 12 sun
絵本 わたしのおほしさま

ひとり ひとりに物語があるように、
星にも ひとつ ひとつ物語がある。

そっと、夜空を見上げたくなるような
素敵な絵本です(*^^*)
2017 / 11 / 11 sat
第一回 三鷹連雀映画祭について(*^^*)

先日、《三鷹連雀映画祭》記念すべき第一回目で、
出演映画「うつろいの標本箱」の上映が決定したことを発表させていただきましたが、

実は、illyイリィ個人としましても、
司会者としてやトークショーのナビゲーターなどとして、
四日間、様々な形で関わらせていただきます。
とてもとても楽しみです!!!

久々、神原さんとナビゲーターできるのも、
大先輩とご一緒できるのも、大変嬉しく光栄です。がんばります〜〜!!

情報公開が続いていますが、豪華なラインナップにゲスト!贅沢です〜。
お越しいただけると幸いです。
見かけたら、是非是非お声かけてやってください〜(*^^*)
https://www.facebook.com/mitakarenjakuff/
2017 / 11 / 9 thu
新米

「ちゃんと食べてね。」
大好きな柔らかい優しい文字で書かれた手紙。
手紙って距離も時間も、その時のぬくもりそのまま閉じ込めて届くのが好い。

ご多用な日々の唯一の休日に、
色んな新米を精米して送ってくれたのだなぁと、さらに嬉しくなりました。

嬉しい時だけじゃなくて、悲しくて辛い時も心そばにいてくれる、この方。

かなわないなぁ。
数え切れないほどの想い遣り。

一生かけても返せないほどの気持ちをいつもくれるから、
私も周りの大切な人たちにお裾分けできるようになりたいです。

いつも、ほんとにありがとう。
2017 / 11 / 8 wed
ありがとうございました。

お礼が大変遅くなってしまいましたが、
愛猫チェリーに(私にも)沢山のメッセージやコメント、お花や贈り物をありがとうございました。
とてもとても有難かったです。
時間はかかりますが、またゆっくりお返事させていただきたいです。

今までずっと狭い部屋の中で私の帰りを待ってくれていたので、愛猫と旅をしてきました。
映画でお世話になった、新潟は燕三条の風景や人に触れてもらいたくて。
そして、三条の信頼してやまない方に葬儀をお願いしたくて。

とても丁寧に、時間をかけた心いっぱいの葬儀をしていただきました。
最後にもう一度抱っこして、ありがとうを伝えることができ、鮮やかなお花を並べさせてもらい、
そして、彼女は旅立ちました。

沢山の嬉しい出来事があって書くととても長くなるので我慢ですが、
私が愛猫を連れていきたいと思っていたはずの旅は、
帰りには私が元気になるように愛猫が新潟へ連れて行ってくれたのではと思いたくなるような旅でした。

お会いしたかった全員に時間の都合でお目にかかることは叶いませんでしたが、
色んな方に骨壷越しに撫でてもらい、抱っこしてもらい、愛猫もとても喜んでいると思います。

愛猫の大好きだった出窓で、皆さんからいただいたお花やお菓子などに囲まれて、
四十九日までのんびりしてもらえたらと思っています。

気にかけてくださり、お心を送ってくださり、誠に誠にありがとうございました。