奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 7 / 6 fri
赤いオダマキ

花言葉
赤いオダマキ
2018 / 7 / 5 thu
ケーキ

連日、ケーキを載せていますが(笑)
こちらは先日、父と一緒に食べたケーキ(*^^*)

器がチョコがけのワッフル生地クッキーなので、まるごと全部いただけちゃうのです。
食べた後、手がやんちゃなことになりますが(笑)

小豆(赤い色)は、厄除けや邪気を祓うと信じられているそうで、
小豆を使った物を食べてもらうことで厄除け・邪気払いになるとお聴きし、
父には抹茶を方を食べてもらいました。

「美味しいね〜〜。」
と言ったら、
「美味しいなぁ。」
と。
何気ないことが、有難いのだなぁ。
2018 / 7 / 4 wed
スノードーム ケーキ

スノードームみたいに見えるこちらは、何とケーキなのです(*^^*)
テイクアウトカップに入っていると、スノードームにしか見えないです。

真っ白なお姿に、繊細な綺麗な模様たち。
食べるのが勿体無いけど…。
もちろん無事にお腹の中です(笑)

疲れが飛んで行くような、好い甘さ(*^^*)
美味しくいただきました。ご馳走様です。
ありがとうございます(*^^*)
2018 / 7 / 3 tue
551の豚まん
久々の551蓬莱(HORAI)の豚まん(*^^*)

「551があるとき~♪ないとき~♪」のCMが頭の中を流れる方は、きっと関西出身のはず(笑)

そんな551蓬莱(HORAI)の豚まんは、関西で大人気のソウルフードと言えると思います。
 
551の豚まんの具は、豚肉と玉ねぎがメインで余計な野菜が入っていないので、
ジューシーな豚肉ミンチとたまねぎの旨味がたっぷりです。
ひとつひとつ手作りなのも美味しさの秘訣だろうなぁ。

いつもはカラシが付いてきますが、
今回はカラシと共にポン酢も付いてきました!!
夏だからかなぁ。
2018 / 7 / 2 mon
京都 錦市場 こんなもんじゃさんの豆乳ドーナツ

京都の錦市場や錦湯に行くときは、
決まって、こんなもんじゃさんの豆乳ドーナツを食べていました(*^^*)

今も大人気のままでした。
閉店前の残りわずかに間に合い、購入(*^^*)

相も変わらず、
サクフワの素朴な優しいお味で懐かしかったです!