奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2017 / 3 / 8 wed
お手紙

お手紙を書くのは、好きです(*^^*)
春めいた、
柔らかく華やかな便箋の絵柄が多いので、
選ぶのも楽しい。

最近は、何だか和紙のレターセットに心奪われております。
2017 / 3 / 7 tue
おからラスク

お菓子作りは、
混ぜたりこねたり無心になるので、
言葉でいっぱいの頭を整理させてくれます(*^^*)

今回は生おからがあったので、おからラスクを。
いっぱい食べても罪悪感が残らないようにと願いも込めて(笑)

生おから
お豆腐
ベーキングパウダー
お砂糖(私は甜菜糖やはちみつを愛用です。)
で作れるので、とっても簡単。

オーブンで焼きながら、
好い感じに色付き、ほんのり甘い香りがキッチンに漂うと、出来上がり(*^^*)
2017 / 3 / 6 mon
映画「幽霊と未亡人」の詩

3月20日の瞬音〜春会〜ライブの
映画を観て書き下ろす新曲出来あがりました〜(*^^*)

今回のお題映画は、「幽霊と未亡人」
今までの楽曲とはまた違う雰囲気。

出来上がった新曲を聴きながら朝香さんと、
「好い曲になったね〜(*^^*)」
とホッコリ。

お楽しみに〜〜〜♪

お写真は、前回の瞬音〜冬会〜より(*´ェ`*)

***********

「 i l l y ∞ 朝香智子 LIVE
 瞬音 〜2017 春会〜 」

ゆったりワンマンライブです。

『瞬音とは??』
  ↓
日本特有の、春夏秋冬。
気づくと、瞬く間に移り変わってゆく、そんな季節折々を感じるライブにできたらなと、
瞬音(またたね)と、ライブタイトルをつけました*^^*
そして、会場が、映画上映もなさっているカンティーナさんなので映画✖︎音楽な企画も♪

オーナーの寺さんに事前に季節に合う映画を選んでもらい、それを見て我々が新曲を書き下ろし、
皆さんに聴いていただくコーナー♪やオススメの映画のお話などなど。。。*^^*

春会のお題映画は、ジョセフ・L・マンキーウィッツ監督の『幽霊と未亡人』
どんな曲が生まれてくるか、お楽しみに*^^*

朝香さんの景色を描くキラキラピアノと、i l l y のたおやかな歌声が、重なり混ざり合うとっときのライブです♪
お見逃しなく*^^*


日時:2017年 3月20日(祝)
OPEN 13:00 / START 13:30

チケット代金 前売り¥3000 当日¥3500
(別途 ドリンク代)

会場:エムズ・カンティーナ(駒澤大学駅近く)
   東京都世田谷区上馬4−4−8新町駒沢ビル2F

TEL:03-6805-5077
2017 / 3 / 5 sun

立体的な音に出会うと、嬉しくなる(*´ェ`*)

自分の歌がそうなってゆく過程を見れた今日は、
刺激いっぱいの1日でした(*´ェ`*)

まだまだ、開けてない扉がいっぱいだなぁ。
目の前に現れる扉をノックしながら、
その先になにがあるのか、
覗いてみたり、入ってみたり、時折閉めてみたり、
もっともっと開けてゆきたいと思えた今日なのでした。
2017 / 3 / 3 fri
猫 お誕生日 ひな祭り

今日は楽しいひな祭り〜♪でしたね꒰ღ˘◡˘ற꒱

私にはもう一つ大事なお祝い事があるんです。
それは、一緒に暮らす猫さんのお誕生日なのです。

今日で14歳ʕ•͡•ʔ
出逢った頃はガリガリで、
色んなものを怖がり、警戒心が強かった彼女ですが、
今は、大変気持ちいいプニプニお腹です(笑)

愛猫さんを拾ってくれた女の子がつけてくれた名前は、
この季節にピッタリで、
病院の先生も3月くらいに産まれたのではないかと教えてくださり、
女の子だから、3月3日今日をお誕生日にしようと決めたのでした。

そんな安易に決めた(笑)お誕生日を迎える日が嬉しく、
年々大切になってるのは、猫さんのおかげだなぁと。

猫の視線や行動、寝姿、寝言、全部面白いです。
年々、猫さんの甘え度は増し、私の猫バカも加速するばかり(笑)

いつまでも一緒にはいられなくても、
1日でも長く一緒に居たいです。

チェリーちゃん、お誕生日おめでとう(●´ー`●)
これからも、よろしくね。