奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 4 / 30 mon
お誕生日

たくさんのお祝いメッセージ、お手紙、贈り物、ありがとうございます(*^^*)
とってもとっても嬉しいです。

明日の撮影の準備で、
今日もパタパタしておりましたが、
おひとりおひとりからのお気持ちのおかげで、
しあわせなお誕生日を過ごさせていただきました。

本当に果報者です。

また、改めて御礼の気持ちを綴らせていただきたいです。
少しお時間いただきますが、お返事させていただきたいです。

本当に本当に、ありがとうございます。涙
2018 / 4 / 29 sun
準備

諸々の準備に走り回る、近頃(*^^*)

こうきたら、こうかな。
あぁきたら、あれかな。
と準備し過ぎるところもあるので、
ここからまた減らして行く作業です。

減らして、
また足りないと気付いて、
新たな物を探しに行くことも多いのだけど(笑)

もう少し頑張れば、甘いもの解禁!!!
写真のデザートプレートは以前に食したもの。
ひとりで食べきったのではなく、ちゃんと友人と半分こしてます(笑)
2018 / 4 / 28 sat
ドキュメンタリー映画

ある女性監督のドキュメンタリー映画を観た。
最初から最後まで、気付くとずっと涙が溢れ泣いたのは初めてのような気がする。

答えのない問いにぶつかって、
それは、自分のことでもあり、大切な人のことでもある。
だから、時にとてつもなく苦しい。

それでも、
目の前のことを飲み込んでしまうのではなく、新たな光を探し続ける。
その姿に生きるという力を分けてもらった。
いや、それ以上のものをもらったように感じてる。
いま感じてる、それは言葉にする必要がない気もする。
深く深く自分の中で大切にしたい。

歩く先に道があるのではなく、
一歩一歩悩みながらでも歩いた後が、
道になっていくんだろう。

あした生きるという旅を私も続けていきたい。
2018 / 4 / 27 fri
お薬

カラフルで色々なデザイン(*^^*)
こちら、なんと全部お薬なんだそうです。

可愛いデザインや、オシャレなデザインに、モダンなデザイン。
はたまた、本当に効くのだろうかと疑ってしまいたくなるような(笑)面白いデザイン。

昔は、お薬屋さんがこれらを持ってきてくれて、お薬箱に補充してくれたのだとか。
パッケージで何のお薬か分かりやすいのもいいなぁと思いました(*^^*)
2018 / 4 / 26 thu
招き猫

先日、出逢った招き猫さん(*^^*)
和紙で出来ているそうで、あたたかみのある風合い。

左手を挙げている招き猫は雌猫で、千客万来や縁結びに効果があるといわれ、
右手を挙げている招き猫は雄猫で、金運や幸運を招くといわれ、
両手を挙げている招き猫はお客さんと金運の両方を招くといわれているそうですよ。
(両方を挙げている猫の性別は不明だそうです)

挙げている手の高さにも意味があるそうで、
高ければ高いほど、より遠くから福を招いてくれるといわれているそうです。

招き猫も奥が深いですね(*^^*)