奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2017 / 7 / 31 mon
水笛

ここ数日、遠征して、
音楽の違う側面に光があたっているところを体感させていただき、感謝なのです。

その中でも、
木の楽器や、譜面を通して鳴らす手回しオルゴール、レインスティック、輸入楽器などなど、
実際に触れて、聴いて、感覚がフルに動いた感じです(*^^*)

色々と気になるものが多かったですが、
まずは、可愛い水笛さんを連れて帰ってきました。

他の物は、また後日自宅に届くのが楽しみ〜〜。

ライブで使われるのか⁉︎
レコーディングで使われるのか⁉︎
見かけたら、
「あれですね。」
と、声をかけてやってください(笑)
2017 / 7 / 30 sun
ゆるキャラ トッキッキ 新潟

ゆるキャラのトッキッキ(*^^*)
今回は、トッピーのみにお目にかかれました。

新潟県の鳥「朱鷺」をモチーフにしており、
誰にでも親しみやすい丸い体と、
顔の赤いハートが特徴だそうです。

また、顔の赤いハートは「トキめき」と、
参加の熱い思い(ハート)を表現しているそうです(*^^*)
2017 / 7 / 29 sat
ノラネコぐんだん

ネコがお好きな方に、オススメの絵本(*^^*)

ノラネコぐんだんシリーズ。
話のオチも、ネコたちの表情も、その他の出演者も、
好い味出してます(*^^*)
2017 / 7 / 28 fri
映画「うつろいの標本箱」名古屋シネマスコーレさんへ!!!

illyが女優として出演しております、
映画「うつろいの標本箱」が、名古屋へ(*^^*)

8月26日〜9月1日まで、
名古屋はシネマスコーレさん(cinemaskhole.co.jp/cinema/html/)にて上映が決定しました!!!

こうやって、映画とともに旅ができるのは、
ひとえに、応援してくださり、支えてくださる皆さんのおかげです。

鶴岡監督も、
「応援してくださる方が繋いでくださった、まさにバトン。感謝です。」
と書いていらっしゃいましたが、私も同じ気持ちです。
ありがとうございます。

愛知周辺の皆様、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)
2017 / 7 / 27 thu
愛宕神社 出世の石段

愛宕神社に連れていっていただきました(*^^*)
「出世の石段」
とっても急で、登り切るとお膝がちょっと笑っておりました(笑)

写真で見ていただくと伝わるかと思うのですが、
とっても急な石段!!!
周りを見ると、ご年配の方もしっかり登っていらっしゃいました。
illyも皆さんを見習って、一段一段踏みしめ、上へ上へ。
とっても気持ちいい、素敵な神社さんでした。

今回は御朱印帳を忘れてしまったので、またおじゃまさせていただこうと思います。

そして、その後は、新潟の三条に行くと必ずと言っていいほど食べに行く、
「侍ラーメン」さんが監修して、虎ノ門でお店を出している、旅する新虎マーケットにおじゃましてきました。

虎ノ門バージョンのラーメンを
燕三条の職人さん方が作られた、器やカップ、お箸で堪能!!
黙々とあっという間に完食(笑)

9月まで限定だそうなので、お近くに行かれた際は是非〜〜(*^^*)