奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 1 / 31 wed
皆既月食

移動中に、僅かですが皆既月食観れました〜(*^^*)

写真、頑張ってみましたが…。
自力だと、というより私はこれが限界のようです(笑)

一度ビクセンさんで、あんなに鮮明なお月様を体感させていただいたので、
今頃はこんな感じかなぁと自分なりに想像しながら楽しめました!

大切な人たちとかけ始めを観られて、
移動の最中も空が開けるところをひとり探していたら、
同じような人たちが多く居て、
名前も知らない人たちと共に、それぞれが想い思いに空を見上げる。

もう会うことはないかも知れないし、
もしかすると今後どこかで、ご縁が繋がるかもしれない人たち。

手のひらの世界に夢中になる昨今。
多くの人のお顔を上げさせる、お月様の偉大さを感じた夜でした。
2018 / 1 / 30 tue
皆既月食&ブルームーン

明日、1月31日は皆既月食&ブルームーンですね(*^^*)

ブルームーンも皆既月食も数年に一度は起こりますが、ふたつが同日に重なるのは、めったに起こることではないそうですよ!
明日の詰め詰めのスケジュールの間に、ちょっとでも愛でられたらなぁとタイムスケジュールを調べてみました(笑)

【月食タイムスケジュール】
部分食の始まり:1月31日 20時28分
皆既食の始まり:1月31日 21時51分
皆既食の終わり:1月31日 23時8分
部分食の終わり:2月1日 0時12分

わずかでも遭遇できますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。.:*・゜゚・*
2018 / 1 / 29 mon
名月鑑賞会 東京タワー

昨夜は東京タワーで行われた、
『名月鑑賞会』に参加してきました(*^^*)

憧れビクセンさんの望遠鏡でお月様を観て、
雲が月を透かすように通りゆく姿が幻想的で、
月の模様ひとつひとつに物語があるように感じた、贅沢な時間でした。

新しい曲が生まれそうです。

昨日アップした写真は、望遠鏡越しにお月様を撮らせていただいたものでした。
あの写真は、不器用さを最大限に発揮してブレてブレて中々撮れず(苦笑)
救世主Fさんに助けていただき、共同作業でやっと撮れた写真なのです。(写真参照願います。笑)

待ち受けにしなきゃ(*^^*)

都会でも、あんなに綺麗なお月様が愛でられるなんて。感激でした。
Fさん、ありがとうございました♪
2018 / 1 / 28 sun
月面

手を伸ばせば、
月面に触れられるのではないかと思うくらいの、
お月様を観させていただきました(*^^*)

冬のお月様は、とても綺麗ですね。
明日も帰り道は、空を見上げてみようと思います(*^^*)
2018 / 1 / 27 sat
バレンタインチョコ

一足早い、バレンタインチョコをいただきました(*^^*)
そうかぁ、もうそんな季節かと月日の早さに驚きつつ。

今日も凄い一日だったなぁ。