奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれたillyの声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Ameblo

illy

2018 / 8 / 31 fri
朝ドラ 「半分、青い」

朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」
ハマっております。
原田知世さんが出るからと見始めたのですが、今は完璧に作品にハマっております。

この前の、
阿智村の帰り道、たまたま寄ったサービスエリアが「半分、青い。」の舞台の恵那市でした。
思わず歓喜の声を上げて、
「五平餅」を青空の下、頬張ったのでした(*^^*)
2018 / 8 / 30 thu
イカ天30周年ライブ

『三宅裕司のいかすバンド天国』
略して「イカ天」
と呼ばれる伝説的な番組があったと先輩たちから、私が歌い始めた頃、教えていただきました。

そして、今年「馬の骨」という映画に出逢いました。
「イカ天」で審査員特別賞を獲得した「馬の骨」というバンドの自伝的な要素がふんだんに込められた映画。
カッコ悪いのに、なぜがカッコいい。気付くと引き込まれている自分に気付きました。
映画を見終わった後、「六根清浄」という曲が頭の中をずーっとループするのです。
その曲を、「イカ天30周年記念スペシャル」で、まさかの一緒に歌わせていただくことになりました。
スペシャルなメンバーでお届けいたします。
既に、売切れ間近のお席もあるようで、イカ天の人気を感じながら、ワクワクしています(*^^*)

以下、マネージャーさんの記事を引用させていただきます!

10/8(月・祝)
イカ天30周年記念スペシャル
西新井文化ホール

出演するバンド「馬の骨」のメンバーに、illyがコーラスで参加します!
瞬音や楽曲制作でもご一緒させていただいているネギさんも!

吉川弾(ドラム)
根岸和寿(ベース)
米山典昭(ギター)
Miwako(サックス)
illy(コーラス)
桐生コウジ(ボーカル)
木村八重子(お婆さん)⁈

【詳細・チケットはこちらから】
http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=10243

映画『馬の骨』の宣伝をお手伝いさせていただいた流れから、オフィス桐生のスタッフとして働かせていただくことになりました。

そして、このようなライブでさっそくillyが共演という展開に、ワクワク感が止まらないです!

オフィス桐生✖️Kocoroneです!

http://umanohone-movie.com/
2018 / 8 / 29 wed
レコーディングと制作

本日も、レコーディングと制作(*^^*)

土星の曲は、軽やかにテクテク歩きながら聴きたくなる曲に。

88の星座の中で一番小さな、
みなみじゅうじ座の曲も願いを託したくなる、
南の島に居るような素敵な曲に╰(*´︶`*)╯

仕上がりまで、あともう一息!
引き続き、宿題をがんばります。

分からないことをそのままにせず、投げかけてくれて、
会話や音でディスカッションできる、
このチームに、ただただ感謝。

写真の看板猫のチャラさんも、いつも長時間お付き合いくださり、ありがとうございます〜〜(*^^*)
2018 / 8 / 28 tue
天空の楽園

阿智村、
天空の楽園は、標高1405メートル(*^^*)

日本一の星空ナイトツアーの会場内には、
お花の楽園もありました。
鮮やかなお花たちにも囲まれて夢見心地。

とても丁寧に造られた、お花畑でした。
2018 / 8 / 27 mon
みなみじゅうじ座

阿智村で、
素敵な大きな大きな木に遭遇(*^^*)

比較の為に立ってみましたが、
なんだか、illyは案山子みたいです(笑)

さてさて次は、みなみじゅうじ座の歌詞へ!
全天88星座のなかでもっとも小さい星座(*^^*)