奈良生まれ。優しく厳しい奈良の山々と自然に囲まれ、瞬く星、天高い空、あたたかな月に育まれた i l l y の声
その透明感ある声に詞をのせ、情緒溢れ、輝きを放つillyの歌を日本に留まらず世界発信を目指し、日々疾走中

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

illy

2019 / 3 / 31 sun
星シリーズ

オリジナル曲はもちろんのこと、
映画感想曲、
88星座に一曲ずつ、天体などに曲を作っている日々です(*^^*)

七夕伝説
アポロ11号
探査機カッシーニ
宇宙誕生
土星
ギリシャ神話 ヘラ様
流星
地球

に関する曲が出来上がり、役者が揃いました(*^^*)
もう少ししたら、お知らせさせていただけるかと思いますので、その時は是非よろしくお願い致します。
引き続き、がんばります〜〜。

#映画 #星 #七夕 #アポロ #探査機 #ギリシャ神話 #流れ星 #星座
2019 / 3 / 30 sat
ご縁

学びたいと思って参加したら、それ以上のものをいただき、虹が架かったような心持ち。

そして、お一人おひとりとの嬉しいご縁もいただけて、有難いです。とっても。

リアルを見て、知って、考え続けている言葉のひとつひとつは、力を抜くと泣いてしまいそうなくらい自分の奥の方へ入ってきました。もっと聴きたかったな。

答えも正しいもなくて、考え続けるものなのだと思うけど、真摯に生きるからこそなんだと教わりました。
光をもらったことで、益々、精進していけます。
ご一緒できる日が、訪れますように。

写真、よく見ていただくと虹が架かっているのです。
明日も、皆さんに好い事がありますように。

#虹 #ご縁 #リアル #ありますように#写真
2019 / 3 / 29 fri
365日のベッドタイムストーリー
365日のベッドタイムストーリー(*^^*)
365話入っている、お気に入りの一冊。

気が向いた時に、
ページをめくるようにしているので、
読み終えるのは、まだまだ遥か先だと思いますが(笑)

眠る前に、活字に触れると何だか落ち着く。
噂の軽い活字中毒でしょうか(笑)

#365日 #お気に入り #活字中毒
2019 / 3 / 28 thu
猫と月と新曲

月の歌、仮歌まで進めました(*^^*)

制作の合間、
スタジオ看板猫のチャラさんの寝顔に癒されました〜。

アポロ11号計画の時に、
スポットライトを浴びなくとも、
要となる仕事をなさっていた女性。
そんな方を主人公にした新曲。

道は作るものなのだと教えていただいたような心持ちです。
好き曲に仕上げられるよう引き続き、がんばろ〜。

#新曲 #猫 #アポロ11号 #スポットライト #月
2019 / 3 / 27 wed
月の曲

月の曲の歌詞が出来上がりました〜〜(*^^*)
よかった〜〜。

アポロ11号と言えば、
ニール・アームストロングさんが浮かんでくる方が多いと思うのですが、
今回は、隠れた女性ヒーローを主人公に書き下ろしてみました。

メロディーもほぼほぼ固まったし、ここから立体になっていってくれます。

写真の月は、阿智村で見上げた月(*^^*)

#歌詞 #アポロ11号 #アームストロング #ヒーロー #主人公 #月